北前船の備忘録

音楽メインのブログです。LIVE、音源、ラジオの感想を忘れないように...。

Softly 1st Tour~0㎜~ 道新ホールにて

札幌の道新ホールでのLIVEです

2017年6月24日(土)17:30STARTです

この日の模様はLINE LIVEで中継されていました

 

予定の会場時間が過ぎても入場できずにエレベーター前は人が溢れて下の階段まで人の列ができてました

 

座席はHARUKAちゃん側でかなりの前目

なのでメインスピーカーではなくサブのスピーカーからの音で楽しむことになりました

う~ん 残念であるが仕方ない

 

HARUKAちゃんのギターはいつも見ていた赤いやつは登場してなかったです それより後半登場した薄いグリーンのエレキがごっつくて可愛い

MUTSUKIちゃんはいつものトークでした 即興ソングも最初に「えっ 大丈夫?」というHARUKAちゃんの不安げな表情がありましたが笑いあり涙ありで見事に歌い切りました(ちな 制服 バドミントン アイスクリーム でした)

 

お客さんはいろいろな年齢層の人がきてましたね 親子連れやお嬢さん方 中年の我々と様々 小学生や中学生が来ていても真面目に楽しく鑑賞してたからメンバーたちはうれしかったのではないかな 満席だったので苫小牧での追加公演も発表されてました

 

セトリから...

ひたすらクラップしてた 特に最初から5曲ぐらいはぐいぐい飛ばしていた感じ 最新アルバムからのカバー曲は「Friends」のみ LAST曲は「キミがいい」AC1曲目は「CRUSH」オーラスは「花言葉」 ACの選曲は驚いたけど個人的に好きな「花言葉」がいい形で使われていたのでうれしかった

 

国際情報高校の子達とのコラボは「up to you」でありました 楽器を持って演奏してのパフォであんなに人がいっぱいステージに上がって大丈夫かと思いましたが 大丈夫だからやってるんだね(俺はaHouか!) そして「スキナノカナ」では放課後Danceを

高校生たちのニコニコの笑顔が若干うらやましい

 

だいたい1時間30分から45分ぐらいで終了 その後カードのお渡し会に参加しました ホールの上の階でHARUKAちゃんからいただきました

f:id:northkitasa:20170701095001j:plain

道新ホールを満杯にするまで成長した彼女たち このLIVEの翌日には原宿でのイベントでした 本当にステップアップしている エミリオをはじめとしたバックのメンバーにも安心感があります

札幌のホールといえばニトリ文化ホールが有名ですが 来年老朽化のため閉館が決まってるのでぜひそれまでに超満で観たいな

 

TVアニメ「境界のRINNE」のエンディングテーマ「スキナノカナ」

Softly - 「スキナノカナ」MV(放課後ダンス Ver.)